しまくろ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「えま」です、はじめまして。

<<   作成日時 : 2014/09/16 00:23   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

と言うわけで、我が家の次世代型ボーダーコリー
「えま」、
ただいま2か月の女の子です。

画像

「えま」です。よろしく!

画像

ちなみに漢字だと「笑馬」だそうで(ママ談)、
「サイトハウンドならともかく牧羊犬でなんで馬なんだ?」と聞いたら
「うま年生まれだから」だそうです。

画像

左右非対称です。
左右対称の整った模様はもちろん綺麗ですが、
我が家的ではありません。

世間一般の家庭とは異なり、子供より親の方が熱心でしたが、
ねっちにしてみれば自分で抱っこできる犬と言うのは新鮮なようで
(しまはねっちで抱っこできる大きさではなかったから)、
やっぱり嬉しいみたいです。

すみは今さらどうでもいいといった感じで、目前まで来ない限りは
ほぼ無視です。

で、にあはと言うと…
画像

まるでタヌキのように尻尾太くして御覧の通り。

画像

だったら近づかなきゃいいのにわざわざガンを飛ばして
(しかもそこはえまのケージだ)

画像

ネコパンチ!!

まぁ、きょうは少し落ち着いてきたけれど…

一番の問題はまこ。
えまが来てからずっと2階に引きこもって1階に下り来ない。
2階にも餌、水、トイレはあるのでとりあえずは大丈夫だが、
早く慣れてくれないかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
えまちゃん、はじめまして〜〜
かわいいですね、胸がキュンキュンしちゃう〜
健やかなる成長をお祈りしてますヾ(*´∀`*)ノ
マルコパパ
2014/10/10 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
「えま」です、はじめまして。 しまくろ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる